なめがたブランド戦略会議 Namegata Brand Strategy Office ウェブマガジン

本格芋焼酎

鹿行DMOとJAなめがたしおさい甘藷部会連絡会となめがたブランド戦略会議が一体となり、地域資源の掘り起こしを目的とした新商品の開発・共同開発の取り組みを始めました。

現在、本格芋焼酎「紅コガネ」、「紅優甘」、スパークリング焼酎「ゆうか」の3種類が販売されているので、行方の代表的なサツマイモである「紅まさり」と紫芋の新ブランド品種「行方の紫福」を原料とし、芋焼酎の商品化しました。

 

本格芋焼酎 行方の紅勝(べにまさり)

本格芋焼酎「行方の紅勝」は、行方産の紅まさりを使用した本格芋焼酎です。鹿島アントラーズFCの鹿の角をイメージしたマークを入れています。また“紅勝”については、「紅(鹿島アントラーズFC)が勝つ」という思いを込めています。

<原料:紅まさり>
 行方台地が生んだ紅まさりは、しっとりとした食感とさわやかな甘さが特徴で、全国から絶大な人気を集めている優れた品質のサツマイモです。

 

本格芋焼酎 行方の紫福(しふく)

本格芋焼酎「行方の紫福」は、行方の紫福を使用した本格芋焼酎です。紫芋をイメージしたマークを入れています。

<原料:行方の紫福(しふく)>
行方台地が生んだ「行方の紫福」は、紫芋にもかかわらず糖度が高く、しっとりとした食感が特徴です。女性人気の「行方の紫福」はアントシアニンが多く含まれ、生活習慣病予防効果が期待されています。

購入ページ

なめがたさんちの特選マルシェ https://www.namegatasanchino.com/view/category/ct5
ふるさと納税(楽天) https://item.rakuten.co.jp/f082333-namegata/c/0000000142/
行方市観光物産館 こいこい http://namegata-koikoi.com/